結束バンドは簡単にアイテムを束ねられるので、いろいろな用途に対応されています。家庭やオフィスでも使用されており、実用的だったり専門的に使われるケースもあり種類が豊富です。屋外でも使用できる結束バンドですが、寒いシーズンの屋外で使う場合、凍結防止には注意が必要になります。注意が必要なのは凍結防止剤で、これは天敵になります。

道路の凍結を防ぎたい場合よく使用されますが、バンドとの相性はかなり悪いです。凍結防止剤は塩化ナトリウムで、雪がふる前に利用すると凍結防止になります。その持続力が高く、一度使うと長い間効果が期待することが可能です。融雪剤は塩化カルシウムで、多くの雪を溶かすことができます。

即効性に優れているので、いつでも対応することが可能です。どちらも塩が入っており、塩分は結束バンドにとって致命傷になります。劣化が早まったり断線するリスクがあり、融雪剤を撒く場所によって塩によって植物を枯らすケースも多いです。結束バンドの劣化が早くなるので、束ねたものがバラバラになっていたり、使う場所によってかなり危険な状況になるでしょう。

このようなトラブルを防ぐため、バンドの素材選びが重要です。耐候性ポリプロピレンはおすすめで、プラスチックの一種です。特徴や耐薬品性などに優れており、アルカリや酸などに対応できます。ナイロン12もおすすめで、25年以上の耐久性があります。

プラスチックの一種で、最後についている数で特徴が変わり、耐薬品性や耐熱性、耐寒衝撃性などが加わる郁美です。ステンレスの製品寿命は長く30年以上あり、鉄やクロムで構成されています。耐久性もありそれ以外に耐熱性や加工性・強度などにも優れた特性を備えているので便利です。リサイクルができる素材で環境に優しいです。