lanケーブルの数字
インターネットを使用する際にパソコンに接続して、ネット環境を作る線がlanケーブルですが、これにもいろいろな種類があり、安い種類のものを買ってパソコンに接続しても、ネットの速度が遅くてゲームが楽しめないことがあります。このケーブルは自分の目的に合った適切なものを購入してください。lanケーブルはカテゴリという規格で分類されていて、カテゴリにより適当な通信速度や周波数が違います。lanケーブルにはCAT5などのようにCATの後ろに数字がついていて、この数字が大きいほど、性能が高く高速通信回線に対応できます。
例えばCAT6は通信速度1Gbpsで伝送帯域は250MHzに対応しているので、ネット速度を大して気にしないでネットサーフィンや動画配信サイトを見るのであれば、このケーブルで十分です。CAT7は通信速度10Gbpsで、伝送帯域は600MHzに対応して通信ノイズの耐性も高いのが特徴です。現在のカテゴリでは非常に高い分類で、通信速度が速く伝送地域が高いため高速通信も可能なので、ゲームをする時に適切なケーブルと言えます。ゲームの速度に不満がある場合はCAT7のlanケーブルに変えることで、速度が速まります。
また業実用のサーバーを使っている時もこのCAT7のケーブルがお勧めです。一見すると、同じように見えるlanケーブルでも種類により性能が異なります。通信速度が遅いと感じたら、カテゴリ数字の大きいケーブルを使いましょう。
コメントを残す