家庭で使用しているケーブル類がごちゃごちゃしてしまうことはないでしょうか。そんなときは結束バンド(結束タイ)を利用した整理が有効です。結束バンドの特徴をご紹介します。1.結束バンド(結束タイ)は使用時に難しい工具は不要まとめたい配線をくるっと縛って穴を通すだけで、力のない女性・子供、細かい作業に自信がない人でも簡単に固く縛ることが可能です。

素材はナイロンの物が多くニッパー、ペンチがなくても市販のはさみで簡単に切ることができます縛り方を変えたいときも用意に変更が可能です。ゴミも通常のプラスチックゴミで出せるので取扱いが簡単です。2.結束バンド(結束タイ)は強度もそこそこにある台風などで強風で飛ばされたくないものを家のフェンスなどで固定したいときに便利です。雨風、外気などの環境にも短期間であれば持ちこたえます。

また、台風が過ぎたあとも取り外しが簡単なのですぐに現状復帰ができます。3.結束バンド(結束タイ)は入手が容易お近くのホームセンターで簡単に手に入ります。コロナ禍で普及した通販サイトでも広く販売されています。最近では100円均一のお店でも購入可能です。

4.保管時にスペースをとらないプラスチック製の細長形状ですので、保管にも便利です。前述のとおりナイロン製のものが多いので製品の劣化も少ないです。工具箱の中にしまうのも、デスクの文房具をしまうスペースにもすっきり収納できます。皆様もご自宅の配線を今一度チェックしてみてはいかがでしょうか。